TEP


Overunityに耐える記事

変えられた誘導性によるR-L回路の過度に統一効率の証明

J.L.Naudin、W.D.BauerとS.Hartmannによって
 1.version 30.9.97、2.enlarged版5.10.97
更新された10月6日が、97です

要約:

本稿では、我々は実験的に、そして、理論的に、単純なR-Lテスト興行の過度に統一効率を証明します。

このテスト興行が二本線のコイルを使って審理されたが、直列に2本の法線として使われたために、それは注意されなければなりません
二本線の無誘導性モードの有線のコイルとNOT!

我々の理論計算が2つの通常のコイルを使うように、そこで流動はそうしない 相互作用しなさいと、助言されます、この実験自身をしてみたいならば、あなたはちょうど磁気によって結合しない2つの通常のコイルを使わなければなりません!

実験的なセクション:
著者(J.L.N。)の過度に統一実験1のために二本線のコイルを使っているフレッド・エプスとステファン・ハートマン(1)についての以下の考え 回路の荷レジスタR 8で注目に値する波形を示した以下の回路を確立しました。

使いきったエネルギーの計算:
荷レジスタのこの流れの過度に統一効率は、以下の通りに見られることができます:
回路が主に我々がR 8でオシログラムでdecribeに半分の各サイクルの波形を缶詰にするR-L回路であるので、

そこから、我々はサイクルに流れを計算することができます

そこから、あとに続きます:

効率の考えられる改善のためのヒント:
1) 選択をすることは役に立ちます それで、それ 方程式を解くことによって推定によって見つかる最大限になります. そこから、我々は最大効率の条件を得ます. 可能性がある最大効率がそうであるというこの状態の下で

2) スイッチングによる電圧上昇は、最大にされなければなりません。 したがって、変えられたコイルは、大物とできるだけ速くコイルを変えることでなければなりません。 したがって、heigthでこのデザインの極値である平らなテスラコイルのような長さでよりコイルを回すことによって、コイルの寄生的な収容力は、できるだけ減らされなければなりません。
3) タイマーの影響は、できるだけ分離されなければなりません
4) スパイクの上で、効率を強化してください、下のスパイクはそれを落ち込ませます。 したがって、ゆっくりトランジスタのスイッチを入れることによって、下のスパイクのピークは、降ろされることができましたによって適切なトランジスタの基礎の電圧ランプまたはFETでゆっくりあります。


理論的なセクション: (2つの通常のaircoreコイル(磁気によって結合しない)を使います!)
原則として、考慮中の回路は、下の絵の中で簡略化された形で見受けられる単純なR-L回路です。 下の分析の変数の定義は、そこからされることができます

この回路の微分方程式は、そうです

ILR』= Ig ― 最後の方程式が書かれることができるIR ―

最後の方程式の左側は、IRがそう始めの段階にFETでそれを課されるデモンストレーション目的のために我々が引き受ける可変的なレジスタR.として上の数字で見受けられるFETまたはトランジスタの基礎によってそれがセットされることができるので微分方程式のinhomogenicな部分です(で 時間を変えながら)

終わりの段階把握のために

Rならば、さらに、我々はRを選びます』』。i LR’<<U0、それで、そのR』。私LR』は、U0に対して怠られることができます。
したがって、heigthのスパイクに長方形の電圧をかけられる通常のR-L回路に、方程式(8)はなることができます

この問題の解決には、エレクトロニクスで最も標準的な教科書で解決されて、上記の範囲から正確に絵に似ている形があります。

結論:
エネルギー保存の法則(熱力学の最初の法則)の法律を満たすために、エネルギーは変えられたコイルで回路に入っていなければなりません。
このさらなるエネルギーがsuroundingしている熱から変わるならば、コイルとフェライトをクールダウンすることは重要でなければなりません!
しかし、我々が極低温で真空でaircoreコイルを持っているならば、問題はこの説明とともに到着します。 最も少なくそこのAは零点エネルギー(ZPE)のような説明の他の可能性です、G-重圧エネルギー、エーテルまたは類似した概念は考慮されなければなりません。

参考文献:
(1)は、1997年7月~9月の間アーカイブでwww.eskimo.com/~billbでメーリングリストfreenrg-lでわかります

(2) ジーン・ルイスNaudin´sサイトで以下でTEP発展を見てください: members.aol.com/jnaudin509

(3) 最新のTEPを見ます サイトでここの絵: www.overunity.de/tep


あなたが、より多くの情報を必要とするどうかまたはあなたが、提案を我々を送ってもらうどうかあなた フィードバック

電子メール: J.L。 Naudin、W.D.BauerS.Hartmann


スカラー波ページへの復帰

 

TEP V2.1

時間エネルギー・ポンプ発振器

08/14/97の上でつくられます-JLN研究室08/17/97の上の最終更新


TEP v2.1または「時間エネルギー・ポンプ」は、二本線のコイルでパラメトリック共鳴によって発生するスカラー波を起こす二本線のコイル技術を使用します。

二本線のコイル建設: 二本線のコイル(L1,L2)は、この発振器の主要構成要素で、完全に造られなければなりません。

1) 5/10の磁気ワイヤ(AWG 24)の200mmの長さ(20mmのdiam)ボール紙チューブと2×11.5mをとってください。

2) ワイヤーのためにチューブの両側で小さな穴をあけてください、穴の間の距離は190mmでなければなりません。

3) 以下に示すように、同じ時間で2つのL1,L2コイルを回してください。 あなたは、シアノアクリレートでワインディングを接着するかもしれません。

4) 二本線のものの中央で、きちんと125mmの広域を絶縁してください。

5) 250回転で5/10mmの磁気ワイヤでフィードバック・コイルL3を巻いてください。

7) 両極性を確認することを二本線のものの一方に1ドット(熱い側)置いてください。

8) 二本線のコイルを信号パルス(正方形)発生器と照合してください。

  • a) L1の熱い側をL2の熱い側とつないでください
  • b) L3が巻くあなたのオシロコープの調査accrossをつないでください
  • c) 熱い側の正反対で、L1とL2の側に四角い脈信号を送ってください。
  • d) 二本線のコイルが正しく回されるならば、あなたは範囲で信号を見るべきでありません。

調整

あなたは、フェライト・ロッドをコイルに押し込むことによって振動を始めるのを手伝うかもしれません。 発振器が始まるとき、あなたは完全な定常波が二本線のコイルの。パラメトリック共鳴によって発生するのを見ます

メモ

私は、そのスカラー波をこのTEP発生器で発生するそうである場合がありますことと考えます。

それは、2つの異なるステップにおいて働きます:

1) 電流パルスが二本線のものの両側に入るとき、我々がこの一時的な州の間、コイルでEMエネルギーの2つの束を持って、最初のものは、左から右へ行きます、そして、第2、右から左へ。 コイルL3によって集められて、システムの振動を再開するのは、このEM波です。

この短い一時的な州のパラメータの影響行為と各々のコイルのインダクタンスの間、L1とL2は、彼らの往復運動している相互作用により非常に速く、通常の価値からゼロに落ちます。 流れが二本線のコイルの両側に入って、回路の時定数は速く変わります。

2) この第一歩の後、発生する単純な無誘導性レジスタとスカラー脈そうであることがあることがありえましたことのような他の語では、コイルは二本線の標準の働きをします…

TEP V2.2参照

更なる実験では、私は、集まっているスカラー波EM普及とエネルギーを試すために、あなたを提案します。

より多くのために、パラメトリック共鳴に関する情報は、また、わかります: パラメータの力の転換

また、読むTEP実験者のフィードバック

TEP V2.1-実験者のフィードバック

時間エネルギー・ポンプ発振器-JLN研究室-97-最終更新08/23/97


Suj:

Re: スカラー波発生器、TEP V2.1

日付:

14/08/1997 19:59:29

以下から:

fepps@halcyon.com(フレッド・エプス)

やあ、みんな、

私は、この回路が非常に重要な発展であると思っています。  私は、それを試用すると電子的に上手であるあなたのそれらに強く勧めます。
はい、私さえこれを造ります:-)
この回路との過度に調和の高い可能性またはそれの修正があると、私は思っています。
出力がパラメトリック共鳴によって完全に説明されることができると思って、私はスカラー面の重要性についてジーン-20フラン金貨と一致しません。  二本線のアセンブリが回路でエネルギーの増加を引き起こすことを、流れとしてのLの急降下は入ります。そして、Eに= Li^2/2を一致させます。  コイル(入っている流れの対立した磁場はそれをします)のLを変えるには、ごくわずかなエネルギーしか必要でありませんが、コイルのエネルギーはしばしば増えます。
時間-線遠近法から、この増加は、直接エネルギー保存の法則の法律を犯すように見えます。  装置の変わっている時間枠内から、そのような違反がありません。
時間エネルギー・ポンプは、正確にそれです。  自由エネルギーをつくることは、時間率を変えます。
 フレッド

Suj:

Re: スカラー波発生器、TEP V2.1

日付:

15/08/1997 15:27:44

以下から:

hamdix@verisoft.com.tr(ハマディUcar)

シャン=ルイでやああります、

 
私はそれ(かなり異なる構成で)をためして、範囲で波形のようなわかります。
 
私は30mmの直径のプレビルド二本線のコイルを持っていました、そして、75mmの長は0.55のワイヤーを傷つけました。 Aは、L3として他のコイルを適応させました。 コレクタ・コイルは、重要でありませんでした。 それは、現在の相当な範囲を保つためにトランジスタに十分な高いインピーダンスを供給する必要があるだけです。 私は、2N3055を使いました。
他の修正は、連続的にベースへの10nFの挿入です。
L3の接続が非常に大きな流れを引き起こしたと指令して、よく振動しないでください。
 
調査を回路に接続する代わりに、調査に付けられて、二本線のcoil.(直接付けられるとき、調査のかなりの静電容量は回路に影響を及ぼしました)に挿入される他の小さなコイルによって私が振動を観察したこと 私が範囲で見るものは、あなたの波形と類似しています:
 
(固定された幅フォントによる観察)、  |              | 
           |||            |||
           |||||          |||||
           |||||||        |||||||  
           |||||||||      ||||||||| 
          ||||||||||||   ||||||||||||
      ----|||||||||||||||||||||||||||||----
          ||||||||||||   ||||||||||||
           |||||||||      ||||||||| 
           |||||||        |||||||  
           |||||          |||||
           |||            |||
           |              |   +------6uS-----+ 166kHz  信号は、4MHzで調整されます。
 
私の質問は以下の通りです:
 
このoscilationの上でエレクトロニクスについての従来の考え方で説明されることができない何か、モードですか? 
 
注:
二本線のコイルの上のL3の静電容量、L3-L1/L2静電容量と遮蔽効果を絡めます(この静電容量が増加して、頻度も増加しています。 私は、最大interコイル静電容量で5.5MHzを得ました。) これらのコイルに大きな影響を及ぼしてください。
 
よろしく、  hamdi ucar

Suj:

スカラー波&時間ポンプ

日付:

16/08/1997 01:58:16

以下から:

bshannon@tiac.net(ボブ・シャノン)

利害関係のあるTEP実験者への2、3の提案は、ここにあります:
一つの二本線のコイルを持つよりはむしろ、従来の(一つの傷)コイルはそれの上にあって、我々は従来のコイルの中に2つの同軸二本線のコイルをテストしたいかもしれません。
 
テストは、我々がどちらの二本線のコイルだけでも動かすとき、我々が励起状態の二本線のコイルと従来の(コレクタ)コイルの間で少しの誘導された信号(EM継手)も見ないことを示させられることができました。
 
両方の二本線のコイルが、最初に同調して、動かされて、再び二本線のコイルで同調せずに180度動かされた2つのありうる訴訟を、我々はそれからテストすることができました。  
 
このテストは、二本線のコイルの間のどんな干渉の作用でも調査するのに用いられることができます。  彼らがスカラー波を本当に発するならば、コレクタで2つのスカラー波幕間が弱め合い干渉である時を合図するのを、我々はEMが見なければなりません、そして、yeildがEM波です。
 
従来のコイルへのEM継手なしで、建設的干渉はより大きなスカラーを生産します。  
 
これは、エネルギー源を後ろのEMFと他の影響から分離するかなり多くの方法を提案しなければなりません。  我々が『コレクタ』コイルを載せるならば、どのように、この荷は、源へ反映されますか? 
 
標準的な断り書き: これらのスカラー波が本当であるならば、我々は彼らの報告された生物学的影響に非常に注意する必要があります。  実験者は、この地域で彼らの仕事のすべての危険性を引き受けなければなりません!
 
あります私の考えでは圧延ボールを追うよりもっと多くの楽しみ、しかし、危険でもあるそのとんでもなく1もうロット。
 
シャン=ルイ、あなたは、仕事を続行するために、良いスカラー探知器を必要とします!
あなたは、エミッタ回路の1と(トランジスタ)コレクタ回路の他を持つよりはむしろ、直列に二本線のコイル・ワインディングをつないでみるかもしれません。
 
私は、今週の週末までスーパー再生探知器のために概略図を生み出そうとします。ボブ・シャノン

Suj:

Re: スカラー波発生器、TEP V2.1

日付:

17/08/1997 02:02:07

以下から:

hamdix@verisoft.com.tr(ハマディUcar)

マイケル・ランダルは書きました:
 
<...> >やあハマディ、ouエネルギーをこの種の回路から抽出する方法で、あなたが注釈する> >缶?
> 
> よろしくとの挨拶、>マイケル・ランダル 全部の回路が発振器で、回路からの電気の形態のエネルギーを引き出すことはとても難しいです、そして、おそらく、流れと電圧が段階的に実行する、そして、彼らが波形と頻度の上で乗られる造りは調整するような単純な抽出を許しません。
熱量測定はようです何かがあるならば、過剰なエネルギーを見る安全な方法です。 
 
これらの回路は準決勝を対照とした実験としてそれと考えられることができます。そして、彼らが慎重に生産するものを観察するが、影響を最適化しようとしないだけで、我々は満足しているだけです。 高価な器具はスペクトル・アナライザを好みます、そして、高帯域範囲と良いRF信号発生器はわかるために非常に役に立って、何がこれらのコイルの上で起きているかについて理解します。 力に抽出することは、これらの回路の最初のゴールであってはいけません。 
 
回路与えることは、予想外の出力で常にあります、そして、我々を当惑させますそれの上の関心を保ちます。 確かにこれ。 あらゆる奇妙さは存在します。 電気magneticalを観察することが流れと電圧よりもむしろこれらのコイルの中に、そして、それの外側に守備につくよう、私も勧めます。 私は、あなたが観察するもので驚いて、複雑さを見ると確信します。 
 
他のひどい問題は、再現性(しかし、私はそれによるDにかかわり合いのあるものです)です。
これらのコイルが単純なインダクタンスでない、ワインディングとエナメル材の緊張として絡まっている静電容量を変えるどんなパラメータと厚みでもあって、形材料、隔離資材、コイル前例長、ベンチのコイルの試用期間と他の多くの他の問題は考慮されなければなりません。 環境が供給されなければならない(私がそうすることができなかった)A良いlabrotoryは、再現性probemを克服します。 回路とその必要条件は単純なもののように見えます、しかし、それはdefinitevlyに大学クラス実験でありません。 しかし、一般にものが事故によって発見されるので、理想がないenviromnmentは利点として考えられることができます。 思いもかけないことへのより多くの機会へのより自由な状況前例。
 
私は本当に、この特定の回路がどんなOU標識でも備えているということをdontに知っています、しかし、それは調査するのによいスタート点のようです。 このフォーラムは、この現象の組織的広いスペクトル分析を提供するかもしれません。
 
よろしく、  hamdi ucar

Suj:

これは、EM例外ですか?

日付:

19/08/1997 10:23:24

以下から:

hamdix@verisoft.com.tr(ハマディUcar)

遊んでいる間、一種の二本線のコイルがRF電磁気例外のように見えると、私が述べたということ。
 
 あとに続くように、セットアップはdescibedされることができます:
 
-磁気/電磁放射線の源。 頻度は26MHzです、第2の倍音は存在します(段階が適当であるとき、のこぎりの歯は作られます)
 
-35mmのコイルの5つの回転は、エム分野の磁場構成要素をモニターするために、調査に付随しました。
 
-ノーチックできる外部のEM放射線が、ありません。 
 
-範囲は回路から来ている他の合図を受けません -十分にコイルとEM源からほど遠い私の体と私の腕のためにとっておくplasicな棒に、コイルと調査は付けられます。
 
-金属面(テーブル)は、源への現在の終わり(25cm)です。
 
-静電容量を徹底調査してください、そして、コイルはこの頻度で共鳴しません。
 
 
例外はコイルが動きforvardで、源に過去である時です(例えば。40~50cm)、和声学の振幅比率と段階は90~180度としてかなり変わります。 この観察は異なる角度から作って、距離から源とこのふるまいまで常に観察されます。 さらに、完全にコイル(深く探ります)も回すことは、和声学の段階を変えます。 いずれにしろ、コイルのどんな動きでも、波形に影響を及ぼします。 
 
52MHzの波長が~6メートルで、10cmの運動は信号の和声学の段階を振り向けることができませんでした。 また、コイル(深く探ります)が回されるとき、入れられた波形はcompletlyに変わっています。 
 
何がありますか? 
 
よろしく、  hamdi ucar

Suj:

Re: これは、EM例外ですか?

日付:

19/08/1997 18:04:07

以下から:

Schaffer@gav.gat.com

ハマディUcarは書きました:
>[格安品]>-磁気/電磁放射線の源。 頻度は26MHzです、>第2の倍音は存在します(段階が適当であるとき、のこぎりの歯は作られます)
>また、コイル(深く探ります)が回されるとき、>入れられた波形はcompletlyに変わっています[格安品]。
>
>何がありますか?
 
これは、とてもまちまちの磁気で電気的な反応の典型的ケースのように見えます。 あなたのコイルは静電ピックアップから守られません、それゆえに、ちょうど磁気誘導によってでなく、コンデンサ・プレートの働きをすることによって、その金属的質量は電界を拾います。 低周波で、コイルの誘導リアクタンスは短絡に十分に低く静電ピックアップです、しかし、これがもはやそれほど効果的でない十分なリアクタンスを、26MHzの「5回転の35mmのコイル」は持ちます。 実験的なシステムの電界Eの静電で電気力学的な部品が同一でないことを(1)思い出すことによって、多様な方向反応は説明されます、そして、調査の方向sensitivieyは2つの構成要素のために異なります(2)。
 
私は、あなたが調査をテストするように提案します。 2枚の金属プレートの間で主に静電界へのその反応をテストしてください。 dB/dtだけに返事をしている調査は小さな反応だけをします。そして、変位電流と一致します。
 
あなたがFarady遮蔽を理解しないならば、調査コイルはE.の静電的な構成要素をブロックするために良いFaradyシールドを備えていなければなりません、そして、あなたは意味があるデータをとることもできないし、この種類の実験で彼らを解釈することもできません。
 
マイケルJ.シェーファー将軍原子学、私書箱85608、サンディエゴCA 92186-5608、USA Tel:  619-455-2841              ファックス:  619-455-4156  

Suj:

Re: これは、EM例外ですか?

日付:

19/08/1997 21:19:04

以下から:

hamdix@verisoft.com.tr(ハマディUcar)

Schaffer@gav.gat.comは書きました:
> 
> 
> これは、とてもまちまちの磁気および>電動の反応の典型的ケースのように見えます。 
>調査コイルが良いFaradyにあなたがFarady遮蔽、そして意味があるデータに持っていくことができない>も理解しないし、この>系の実験で彼らも解釈しないならば、E.の>静電的な構成要素をブロックするために保護させなければならない[格安品]>。
>[格安品]> >マイケルJ.シェーファー あなたの手紙をありがとう。 あなたがポイントしたので、コイルが180度を回したとき和声学の本当に大きく動くことは正確に電界の仕事です。 私はファラデー遮蔽を造って、実験を繰り返します。 メモとして、記述されるiとして丸くなるために調査を前に動かすことは主に波形を修正しません、しかし、それは明らかに見られることができます。 私は、プローブの横の動きのために、確実なものに他の説明を影響と思いました(ソース・コイルの中心までの同じ距離を保ちます:
 
ソース二本線のコイルは、長さ12cmと3cmの直径です。 複数の双極子が発生する(和声学につき一つ以上の双極子)ならば、意志はまわりのスペースで干渉パターンをつくります。 これはたぶんそうであります(複数の双極子)、私はproximity.としてフィールドにざっと目を通している間和声学の振幅と段階に関する意見の相違を観察しました(他の面白い観察が強い誘導としてあります調査が放射状にソース・コイルを適応するとき、起こりますその縦方向の中央の点。)
 
お手紙の前に新しい観察、コイルが減らされてしたより小さな(2回転の23mmの直径)感覚で作られて、回っている影響、しかし、感動的な影響は、残られた同じことです。 私は、私の予想(十分に実験に影響を及ぼすために大きな)より、フィールドの電気コンポーネントを観察しました。
電界に対する遮蔽が信号が捕えたソース・コイルの近くに置かれて許容できる調査は、5mVpp.の下の残りです(誘導された電圧が30mVpp、そうであるコイル。  平均して。 それは、十分にこの粗野な実験によいと考えられることができます。
 
私はファラデー・シールドをうまく造ることができませんでした(私は最初の試みにおいて効果的にそれを接地することができませんでした。 (私はそれの上で大きな信号造りを抑えることができませんでした)。
 
 
双極子効果がこの構成のために利益を持っていかれることができるように、私には思われます。 しかし、しかし、源の長い波長は、困難です。
 
             ---12 cm ----
             =============
             1  2  1  2  1 
             =============  <--------------
                                        |
 
                                        |
 
                                        | 
 
                                        |
                                       40 cm    
                                        |
 
                                        | 
 
                                        | 
                                           
                                  | | <---              
                                  調査 (1)と(2)は、私の仮説を一致させている「例として」1'stと2'th和声学のノードを示します。 私は、彼らを位置するスチールにしませんでした。
 
ソース・コイルが0.40mmのワイヤーと一端できつく傷つく二本線の一つの層であることが短絡することを注意して、そして、曲がった静電容量がそうである大きなinterにもかかわらず26MHzで、振動します(共鳴します)現在の。 コイルの入場部分だけは活発でありません、最大のフィールドはコイルの短絡する端への終わりに発生します。 彼らが完全に使える範囲で規模で頻度の上で帰納的な性格を失って、伝送線(二本線のコイルだけでなく通常のコイルも)のようにふるまうと、私は思います。
 
 
私が現在使っている範囲帯域幅は制限上にあります、しかし、私はこの活動のために十分なBWがある他の範囲を機会に集めなければなりません。
 
 
よろしく、  hamdi ucar

スカラー波ページへの復帰

Leave a Reply

